DeepDragons【ディープ・ドラゴンズ】

RCH本当にチャンスに打つバッターは誰か?を数値化。

●大野で敗戦。チャンスというチャンスも無く。

ベイスターズxドラゴンズ 6回戦 2019年5月15日 8-2 敗戦。38試合目(17-21)

●大野で敗戦。チャンスというチャンスも無く。

 

現状のエース大野で敗戦してしまいました。

ベイスターズは、今シーズン未勝利の東、試合前には、ドラゴンズが優勢かもおもわれたのですが、甘かった。

先制は、ドラゴンズ加藤がヒットで出塁し、京田がフォアボール、大島がライトフライでアウトになったが、平田のタイムリーツーベースヒット。

大島の調子が落ちてますね、ビシエドも外角の変化球をブンブン振り回している、打線が下降気味なのが気になります。

 

先発大野は、ここまでエース並の活躍をしているが、昨年、一昨年と勝てなくなる前でも、勝った分だけ負ける投手でした。今日の敗戦で3勝2敗、大野にとっても次の試合が大事ですね。貯金のできる投手になれるのか?イニングイーターの投手になるのかですね。

 

その大野が4回に、宮崎のフォアボールから、失点してしまう。

筒香が、ライト前ヒットを打ったが、平田の好送球で宮崎を3塁でアウトにしチャンスが潰えたかと思ったが、ロペスにツーランホームランで逆転される。

 

1点を追いかける中で追加点は与えたくないが、

6回裏に伊藤にグランドスラムで4失点、宮崎にもソロホームランを打たれ5失点。

大野は調子が良いときには、三振が多いが、調子が悪い時には、被ホームランが多い、

不調でも不調なりに、抑えれる投手になってほしいですね、ホームランを打たれてしまうと、いくら守備がよくてもどうにも、ならない。

 

打つ方では、京田のスリーベースでチャンスを作ったシーンもあったが、これといって逆転できるような雰囲気も無く、東に抑えられ、ベイスターズの継投やられてしまいました。

 

福田が5点とられてから、ホームランを打ちましたが、ホームランはいいのですが、何故大差がつくと、福田がホームランを打つのか?

いつも大事な所では、三振か内野フライしか打たないのに、どうでもいい場面で、ホームランをうって、通算成績が向上し、スタメンで使わざるおえなくなり、チャンスで凡退を繰り替えす。このパターンの繰り返しなので、福田がホームランを打つとイラッとくるのは私だけでは無いはず。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ドラゴンズ  001000100 2

ベイスターズ 00020501x 8

 

勝:東(1勝1敗0S)

負:大野(3勝2敗0S) 

S:(勝敗S)

HR:福田6

   ロペス7 伊藤4 宮崎6

 

明日の予告先発は、

 

ドラゴンズ  ロメロ

ベイスターズ 大貫


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ